Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

録音してみた。。

Category - バイオリン練習
ザイツ№2 2楽章と3楽章練習中です。。

久々に3楽章 録音してみました。

あさってのレッスンで合格もらえれればいいのですが・・・(@_@;)

最初の出だし・・レッソッシ レーレ ド ドミ ラーソ

下線をひいたドミの所がどうも苦手・・・

部分練習しましたが・・・(@_@;)


何回か撮ったんですが

なかなか完璧に弾けません(~_~;)

この回は、ここがいいけど。。。あっちがダメ

次は、こっちがよくなったら、あっちがダメ・・・みたいな感じです。

で・・・全体的に見てまし?なのをアップしてみます。。。
★反省部分★
後半がよくないですね(~_~;)
弾きなおした部分あります。。
休符のところは、ちゃんと数えてませんでした(@_@;)
適当でした(@_@;)
ちゃんと数えないといけないですね(~_~;)


えっと。。。バイオリン暦は、1年と8ヶ月。

ザイツ№2 3楽章 次回レッスンで合格を目指して!



10月8日 追記

当然のことながら、合格もらえず。。
合格もらえたらまたアップします。。



[VOON] ザイツ コンチェルト№2 3楽章
スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

- 4 Comments

ぴっぴ  

すごいです!

パチパチパチ!!!
難しそうなこの曲、私がやっている篠崎教本2の最後に出てきます。
何年後にザイツをやるんだろう・・・って感じです^^;
ブログを始めてみて、録音アップされているみなさんの
演奏を聴く機会が出来て、それがとっても上手なので
いっつもびっくりしまくりです。
そして今日またkoyukiさんの演奏にもびっくり!すごいなー。
これだけ弾けたら楽しそうです。私もがんばらねば!
聴かせて頂いてありがとうございました。

2010/10/08 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: すごいです!

ぴっぴさん
こんにちは♪

> パチパチパチ!!!
拍手ありがとうございます。
聴いて下さってありがとうございます(^^♪

> 難しそうなこの曲、私がやっている篠崎教本2の最後に出てきます。
> 何年後にザイツをやるんだろう・・・って感じです^^;

篠崎2巻の最後に出てくるんですね~
あたバヨ2巻もそうです~1、2、3楽章とで最後を飾ります!


> ブログを始めてみて、録音アップされているみなさんの
> 演奏を聴く機会が出来て、それがとっても上手なので
> いっつもびっくりしまくりです。

録音、されてる方の聴くといろいろと参考になりますよね~

> そして今日またkoyukiさんの演奏にもびっくり!すごいなー。
> これだけ弾けたら楽しそうです。私もがんばらねば!
> 聴かせて頂いてありがとうございました。

褒めてくださってありがとうございます。
しかしながら、今日のレッスンで合格もらえませんでした。
いろいろと指摘を受けましたので
合格したら、もう少しよくなると思います♪

合格しましたら、またアップしますので
よかったらまた聴いてください。

2010/10/08 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

まめそら  

すごい!

一週間、忙しくしていたら、録音アップされてたんですね。
演奏、聴かせていただきました。すごいですっ!
この曲、発表会で先生の5歳の息子さんが弾いていましたが
すごく速く、機械的に弾いていました。
koyukiさんの演奏は、優しい音色で人柄が伝わります。
私はザイツ、やったことないんです。
今月から個人レッスンに変更するので、ザイツやってみたくなりました。
私も頑張らなくてはと、勇気をいただきました!




2010/10/09 (Sat) 12:14 | REPLY |   

koyuki  

Re: すごい!

まめそらさん
こんにちは!

> 一週間、忙しくしていたら、録音アップされてたんですね。
おつかれさまです。
そ・そうなんです、録音アップしてみました~

> 演奏、聴かせていただきました。すごいですっ!

聴いて下さってありがとうございます(#^.^#)

> この曲、発表会で先生の5歳の息子さんが弾いていましたが
> すごく速く、機械的に弾いていました。

5歳でザイツですか~
そうそう~子供さんのザイツは、よくyou tubで聴くのですが
恐ろしく早く弾いてますよね~
あのスピードでは前半はいけても、後半の16分音符のところは絶対に無理です(@_@;)


> koyukiさんの演奏は、優しい音色で人柄が伝わります。

そんな風に言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます♪

> 私はザイツ、やったことないんです。
> 今月から個人レッスンに変更するので、ザイツやってみたくなりました。

まめそらさん、今までグループレッスンだったんですね~
グループレッスンは、グループでのいい所がありますよね~
おぉ~
個人レッスンに変更なさるんですね!
個人レッスンは、個人的に悪いところとかよく見てもらえるのでとってもいいと思います♪

ザイツ、やりたくなりました?
ぜひぜひザイツ仲間になりましょう~(笑)
私は、今度はザイツ№5が待ってます♪

> 私も頑張らなくてはと、勇気をいただきました!

私のような演奏でもそう言ってもらえると嬉しいです。
こちらこそ、コメント頂いて、またがんばろう!とう言う気持ちですヽ(^o^)丿

あっ・・
まだ合格もらってなくって・・
また合格もらえたらアップしようと思ってますので
よかったらまた聴いてもらえれば嬉しいです。

2010/10/09 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

