Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

10月 2/3回目のレッスン その①

レッスンでした。

★新しいバイオリン教本 ザイツ№2  3楽章

昨日の録音。。。
聴くと、前半の前半かなり走ってます。。
付点四分音符とか・・・音伸ばせてなかったり(>_<)
緊張すると走ってしまいます(@_@;)
走らないように、頭の中で拍子うたないとダメですね(>_<)

今日は、先生が手拍子を打ってくださったので
走らず弾けました。

2巻のラスボス!

ただ弾いてるだけじゃ。。。合格くれません(@_@;)

前半部分の音色、先生から指摘をうけてレッスン中に、だいぶよくなったように思います。

とにかく、手首をやわらかくして、音も柔らかい音に。

前半部分は、指摘をうけつつ・・合格ラインにたどり着いたようです(^^ゞ

後半。


zaitu2 kouhann2

4段目まで
この部分。。。弾きにくいです(>_<)

今のところ、弾くのに精一杯ですが、手首をやわらかくして音を柔らかい音を目指す。

zaitu2 kouhann

16分音符の部分

やはり音が硬い。

音をやわらかくするには、これまた手首を使ってやわらかく弾く。

肘が少し動いてしまっているので、手首だけで弾く。

レッスン中にコツをつかんだ気がするので、家で練習がんばろうと思います。

このような16分音符は、3巻に入るといっぱい出てくるので

この回でよく練習しましょう(^^ゞとの事です~

って事で・・・合格はもらえず、次回持ち越しです~

まぁ。。。しょうがない。。
綺麗に弾いて合格もらいたいですものね~
昨日の録音聴いてたら、もう恥ずかしくなって来ました(>_<)

聴いてくださった方には申し訳ないです。。

次回、合格もらえたら、またアップします

合格もらえたら、きっと昨日の演奏より、よくなっているはずです!

よかったらまた聴いてください。

ビフォー アフターみたいな感じで比較していただけたら(笑)


★ザイツ 2楽章

こちらは、一回弾いて合格もらえました♪

ゆったり綺麗に弾けてたそうです♪

やっほ~ヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 4 Comments

credenza  

こんばんは

koyukiさんもザイツ2番なんですね。
昨日の録音も聞かせていただきましたが、もうかなり弾けているので次回で合格!は大丈夫ではないですか。

ちょっと気になったのは、休符がほとんど飛んでしまっているように聞こえたところ。私も良くしかられています。
後半のアルペジオのところは移弦が難しかったように覚えています。

もう少しだと思いますよ。お互いがんばっていきましょう!合格録音楽しみにしています。

2010/10/08 (Fri) 19:59 | REPLY |   

koyuki  

Re: こんばんは

credenzaさん
こんばんは!

> koyukiさんもザイツ2番なんですね。
> 昨日の録音も聞かせていただきましたが、もうかなり弾けているので次回で合格!は大丈夫ではないですか。

そうなのです~
ザイツ2番、1.2楽章は合格もらえたので残すところ3楽章です~
昨日の録音、聴いてくださったんですね~
ありがとうございます(^^ゞ
多分・・・今日指摘されたところが出来れば合格もらえそうです~

> ちょっと気になったのは、休符がほとんど飛んでしまっているように聞こえたところ。私も良くしかられています。
> 後半のアルペジオのところは移弦が難しかったように覚えています。

そ!そうなんです!
昨日の録音、走りすぎて、休符とか飛んでます(汗)
そのあたりも気をつけないとです(~_~;)

> もう少しだと思いますよ。お互いがんばっていきましょう!合格録音楽しみにしています。

ありがとうございます!
もう少しで2巻卒業です♪

なんだか、自分でハードル上げちゃった?ようですが(笑)
合格録音の方もがんばります(^^ゞ

2010/10/08 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

あともう少しですね!

こんばんは。

私もこの十六分音符の連続のところ
大の苦手でした・・・(-_-メ)
指が思うように回らないですよね~(;´д`)

ぜひ、次回合格のときは、
アップしてくださいね。
楽しみにしています(≧▽≦)ノ゛゛

さて、話は変わりますが、
ヒラリーちゃん情報です。

ヒラリーちゃんの演奏会ですが、
ツイッターの友達に聞いてみました。

兵庫県立芸術文化センターであるようです。
チケット販売は11月かららしいので、
直接、文化センターに問い合わせてみては
いかがでしょうか?

うまくチケット取れるといいですね(≧▽≦)ノ゛゛

2010/10/09 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: あともう少しですね!

ありるまさん
おはようございます♪

> ぜひ、次回合格のときは、
> アップしてくださいね。
> 楽しみにしています(≧▽≦)ノ゛゛

はい~
合格したらアップします~
ありがとうございます♪

> さて、話は変わりますが、
> ヒラリーちゃん情報です。
>
> ヒラリーちゃんの演奏会ですが、
> ツイッターの友達に聞いてみました。
>
> 兵庫県立芸術文化センターであるようです。

私も、あれから調べたら、3月に兵庫県立芸術センターって日程にあったので
喜んでましたヽ(^o^)丿
でもチケット情報はどこにもなく??
兵庫県芸術文化センターのHPの公演日程にも名前がなく??
どうなってるんだ???
と思っていました。

> チケット販売は11月かららしいので、
> 直接、文化センターに問い合わせてみては
> いかがでしょうか?

チケット販売は11月からですか!
ありがとうございます。
そうですね~
芸術センターに直接問い合わせてみます~

いろいろと調べてくださってありがとうございます(#^.^#)

> うまくチケット取れるといいですね(≧▽≦)ノ゛゛

とれるといいなぁ~
いや!とってみせます~ヽ(^o^)丿

いろいろとありがとうございます~

2010/10/09 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

