2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

10月 2/3回目のレッスン その②

★カイザー11番

前回、音が硬いので力の抜き具合をやって、音もちょっと柔らかい音になってきたかな。。
最初の方は、柔らかい音で弾けてると思うのですが・・
なにせ・・・カイザー長い(@_@;)
2ページ目に入るとだんだん、集中力なくなってきて、
音符もややこしい、臨時とかはいって。。。
音が雑になっています。


kaiza-11.jpg

こんな感じの楽譜です(@_@;)
見にくいですが、雰囲気だけ伝われば(~_~;)

そんな感じで、11番はもう一回です。

カイザーは、一ヶ月で合格もらうって感じですね。。

★あたらしいバイオリン教本 3巻
3巻も少しずつ始まってます。

①番 
ノーマルな弾き方はオッケって事で、横に書いてあるいろいろなリズムで弾く方を
宿題になりました。


★あたらしいバイオリン教本 3巻 ザイツ№5
またまたザイツさん登場です~

№5は

バイオリンを始めたころ、よくいろんな方のブログを見てまして
そこで初めて№5を聴きました。

第一ポジションだけで、こんな曲が弾けるんだぁ~
私もいつか弾きたいなぁ~と思ってたのです。

なので、またザイツさんですが、実は嬉しかったりしますヽ(^o^)丿

ぼちぼちこちらもやっててくださいとの事で

1ページ目の半分くらい、お手本を弾いてもらったり
注意点を書き込んだりと。。

やりたかった曲なので、がんばります~ヽ(^o^)丿


★レッスン始まるちょっと前とか終わった後とか
いろいろお話するのですが

バイオリン合宿に参加することを先生にお話してますヽ(^o^)丿


いいなぁ~
趣味でみんなで集まって楽しそう~って

とても羨ましがってくれてます(笑)
先生のように弾けるほうが羨ましいですがぁ。。(笑)

先生の場合、バイオリンは大好きでも趣味でなく仕事ですからね。。
08:16  |  バイオリンレッスン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ザイツNo.5

こんばんは(´▽`)

koyukiさんも、もうザイツNo.5に
入られたのですね~!

でも、このNo.5もなかなかいい感じの
曲ですよね(≧▽≦)ノ゛゛

合宿の件、先生に話されたのですね!
ぜひとも楽しい合宿にして、
楽しかったよ~!と
先生に結果報告できるようにしたいですねo(^o^)o ワクワク
ありるま |  2010.10.10(日) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ザイツNo.5

ありるまさん
おはようございます。
>
> koyukiさんも、もうザイツNo.5に
> 入られたのですね~!

入ったって言っても
最初の1ページ目の半分くらいを見てくるように言われだけなんですよ~

> でも、このNo.5もなかなかいい感じの
> 曲ですよね(≧▽≦)ノ゛゛

№5の1楽章は、いい感じですよね~

> 合宿の件、先生に話されたのですね!
> ぜひとも楽しい合宿にして、
> 楽しかったよ~!と
> 先生に結果報告できるようにしたいですねo(^o^)o ワクワク

そうなんですぅ~
もうずっと前にお話したので
レッスンの度に、合宿の話題が出るんですよ~

ほんとに♪
きっと楽しい合宿になると思います~
楽しみです(#^.^#)
koyuki |  2010.10.11(月) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

■カイザー

こんにちは。
個人レッスンでは、ザイツではなく、カイザーをすることになりました!
カイザーってすごい音符がいっぱいですね。
ピアノで言う、指ならしの「ハノン」みたいなものなのでしょうか?

新しい先生は「レッスンはきっとつまらないよ」と言いますが
新しい教本をするのは、ちょっとうれしいです♪
まめそら |  2010.10.14(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: カイザー

まめそらさん
こんばんは!

> 個人レッスンでは、ザイツではなく、カイザーをすることになりました!
> カイザーってすごい音符がいっぱいですね。
> ピアノで言う、指ならしの「ハノン」みたいなものなのでしょうか?

カイザーをすることになったんですね~
そうなんですよねぇ。。
カイザー・・ほんと意地悪な臨時記号がいっぱい出てきます(>_<)
ピアノで言うと・・・
そうですね。。ハノンの部分もあるんでしょうが
どちらかと言えば・・・ツェルニーみたいな感じかなぁ。。と思います。


> 新しい先生は「レッスンはきっとつまらないよ」と言いますが
> 新しい教本をするのは、ちょっとうれしいです♪

新しい教本するの新鮮で嬉しいですよね~
カイザー仲間ですね♪
お互い、カイザーやっつけていきましょうね~ヽ(^o^)丿


koyuki |  2010.10.14(木) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
