Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

誕生日ですか?!

え~とですね。

先生(バイオリン)のブログを読んでたら、

誕生日って事が分かりました(^^ゞ


ほぉ~~!!誕生日だったんだぁ~

何かしようかな。。。

と思い立ち・・・


おもむろに

kami1.jpg

厚紙に紙を取り出して来ました♪

何か作ろうと思い立ったようです(笑)

そして・・・・

寸法を決め、鉛筆で軽く書いて。。。。

定規にカッターを取り出し・・

シャシャ!


シャシャ!

シャシャシャシャ!!











kami2.jpg

そして
ボンドでぬりぬり


塗り塗り









時折カッターで

シャシャ









2kami3.jpg


こんなものが出来ました~ヽ(^o^)丿

所要時間

3時間半


はぁ~疲れた。。。


これは?なんでしょう??

はい

開くと

kami4.jpg

ブック型の写真立ての出来上がり~ヽ(^o^)丿

これを


kami5.jpg


こんな感じで、重しをして一昼夜おくと、完成ですヽ(^o^)丿

これはカルトナージュって言ってフランスからやってきたまぁ~工作です。

一時流行って・・・(今でもはやってるのかな?)
厚紙で、土台を組み立てて、
紙や布を巻いて?いくというもので

このブック型写真たては、ほんと簡単です♪


ちょっとしたお礼とかする時に
菓子折りとこの写真たても一緒に渡したりしてます。

これなら、手作りでもまぁ。。喜んでもらえるのではないかと。。


写真入れるところにメッセージカードを入れて
今度のレッスンの時に渡そうと思います♪


もうひとつ。。

これも手作りですが・・・

以前紹介した粘土の花で、小さいアレンジを作ろうかと。


今日の夜にでも、元気があれば

ちょちょっと作ろうかと。。

スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

- 6 Comments

ぴっぴ  

かわいい!

素敵ですー!
これは絶対の絶対に嬉しいと思います。
私も手仕事が好きなのですが、
手作りのプレゼントって人によっては重さを感じるようなので
避けておりました。けれど、これはいいです!
さりげなくて、おしゃれで、持っていて楽しいアイテムだし。
koyukiさんのセンスにほれぼれ~です。

2010/10/13 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: かわいい!

ぴっぴさん
こんばんは!

> 素敵ですー!
> これは絶対の絶対に嬉しいと思います。

嬉しいですか!
そう言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)

> 私も手仕事が好きなのですが、
> 手作りのプレゼントって人によっては重さを感じるようなので
> 避けておりました。けれど、これはいいです!

そうなんですよねぇ~
手作りものは・・・私も気をつけています。。


> さりげなくて、おしゃれで、持っていて楽しいアイテムだし。
> koyukiさんのセンスにほれぼれ~です。

これなら、小さいものだし、いいかなぁ~とは思っていたのですが
改めて、ぴっぴさんにそう言ってもらえてホッとしました~
ありがとうございます♪

2010/10/13 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ほっとけーき  

素敵!!!

お久しぶりです(*´`*)

きゃーーー可愛い!!素敵!!!ヾ(*≧∇≦)〃
手作りで、こんなに素敵なプレゼントが作れるですね!
3時間半で作れちゃうんですか!?
私ならもっとかかってしまいそう…

使う布や紙によって色々なバリエーションが作れるのも魅力的ですね(*^ー^*)
私も、これをもらったら大喜びしちゃいます!!
先生にも絶対喜ばれると思います♪

2010/10/13 (Wed) 21:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/14 (Thu) 00:13 | REPLY |   

koyuki  

Re: 素敵!!!

ほっとけーきさん
こんばんは~


> きゃーーー可愛い!!素敵!!!ヾ(*≧∇≦)〃
> 手作りで、こんなに素敵なプレゼントが作れるですね!
> 3時間半で作れちゃうんですか!?
> 私ならもっとかかってしまいそう…

可愛いですか!(#^.^#)
そう言ってもらえて嬉しいです!
3時間半で、作れちゃいますよ~
ほっとけーきさんが作っても、それくらいで出来ると思いますよ(#^.^#)

> 使う布や紙によって色々なバリエーションが作れるのも魅力的ですね(*^ー^*)
> 私も、これをもらったら大喜びしちゃいます!!
> 先生にも絶対喜ばれると思います♪

そうなんです~!
このカルトナージュは、色あわせや、柄合わせを楽しむのです~
同じ形のものを作っても、ほんといろんなバリエーションができるので
何個作っても飽きないです~

ほっとけーきさんにも太鼓判を頂けて
これで、先生にも胸をはって(?)お渡しできると思います♪
ありがとうございます♪

2010/10/14 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

鍵コメさま

コメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿
ぜひ、カルトナージュしてみてくださいね♪



2010/10/14 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

