Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

10月 3/3回目のレッスン その②

つづき

★カイザー№11合格。

次回、10番
置いておける指は、離さないで置いておく。
10番、難しそうです(>_<)

★セブシック

前回からコピーをもらってやってます。
2小節追加。

★あたバヨ2巻  ザイツ 3楽章

通して弾いて、合格。

パールマンのリサイタルも終わった事ですし・・・
録音しました。

何回撮っても、代わり映えしないことを、ようやく気づきました(笑)
なので
ここは、本番のつもりの一発勝負でいきます。

今回、ピアノの間奏があるところは、飛ばしました(~_~;)


[VOON] ザイツ №2 3楽章
スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

4 Comments

ありるま  

すばらしい~!

こんばんは(´▽`)

ザイツの録音、拝聴させていただきました!
すばらしいですよ~!(≧▽≦)ノ゛゛

特に、右のページ(最後のページ)
難しくて、私苦手なのですが、
音がなめらかにつながっていて、よかったです!

私ザイツを弾くと、
必ずどっかでつっかかってしまうのですが(;´д`)
koyukiさんは、つっかかることなく、ちゃんと演奏できていて
すごいと思いました!(≧▽≦)ノ゛゛

ぜひ、また録音アップお願いします(´▽`)

2010/10/18 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ぷぃぷぃ虫  

すっ・・・すごいです!

1年と9ヶ月でこんなに弾けるようになるものなんですねー
勇気づけられます。

個人的にはバイオリンの目標地点があんまり高くなくスタートしたので、こんなに弾けたらもう御の字ってやつです。楽しいんでしょうね~

ザイツは楽譜すら持っていませんので、ありるまさんのようなにリアルな実感としてこの曲の難しさは判らないのですが、忙しそうな感じなのに音程が安定していて素晴らしいと思いました。

合宿楽しみにしてます。
ワイワイ行きましょうね~(´∀`*)

2010/10/19 (Tue) 14:27 | REPLY |   

koyuki  

Re: すばらしい~!

ありるまさん

こんにちは!


> ザイツの録音、拝聴させていただきました!
> すばらしいですよ~!(≧▽≦)ノ゛゛

聴いて下さってありがとうございます!

> 特に、右のページ(最後のページ)
> 難しくて、私苦手なのですが、
> 音がなめらかにつながっていて、よかったです!

右のページの最初は、難しいですよね(>_<)
音、なめらかでしたか?!
あ・ありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)

> 私ザイツを弾くと、
> 必ずどっかでつっかかってしまうのですが(;´д`)
> koyukiさんは、つっかかることなく、ちゃんと演奏できていて
> すごいと思いました!(≧▽≦)ノ゛゛

カイザーの効果?でしょうか?
おかげで?あまりつっかかる事なくなったように思います。

ザイツさんは、なかなか嫌なところを付いてきますよね(@_@;)


> ぜひ、また録音アップお願いします(´▽`)

そう言ってくださってありがとうございます!
予定としては、№5の1楽章は、最初の目標だったので、アップしてみようかな?と思ってます。
また、その時は、聴いてもらえると嬉しいです(#^.^#)
がんばらないと♪

2010/10/20 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: すっ・・・すごいです!

ぷぃぷぃ虫さん

こんにちは!

> 1年と9ヶ月でこんなに弾けるようになるものなんですねー
> 勇気づけられます。

聴いて下さって、ありがとうございます(#^.^#)
大丈夫ですよ~
ぷぃぷぃ虫さんなら、もっと上をいけると思います。

> 個人的にはバイオリンの目標地点があんまり高くなくスタートしたので、こんなに弾けたらもう御の字ってやつです。楽しいんでしょうね~

そうですね~
ザイツは練習、大変でしたが、
弾けると楽しいですよ(#^.^#)
ぷぃぷぃ虫さんも、いずれ弾かれると思いますよ。


> ザイツは楽譜すら持っていませんので、ありるまさんのようなにリアルな実感としてこの曲の難しさは判らないのですが、忙しそうな感じなのに音程が安定していて素晴らしいと思いました。

ザイツの楽譜!
合宿で、お見せしましょう!


> 合宿楽しみにしてます。
> ワイワイ行きましょうね~(´∀`*)

あと、数日で合宿ですね!
はい♪楽しく行きましょう♪
お会いできるの楽しみにしてます。
奥さまにも、よろしくお伝えください(^^ゞ

2010/10/20 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment