Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

練習中

Category - バイオリン練習
練習はほぼ毎日やってます(^^ゞ

カイザーが5番が終わって6番に入ったので、
譜読みが大変~(>_<)です。

どうして、あんなに臨時記号が多いんですかね(ーー;)

たまに、臨時記号を読み間違いしてたりするので
一音づつ音を確かめながらやってます。

一日3段くらいずつ。。
3段を譜読みして、間違いなく弾けるまでひたすら練習。
これだけで、一時間経過(>_<)
で、次の日また3段追加って感じで、やってます。
5日目くらいには、1ページいけるようにしてます。

あたバヨ2巻 58番

先生から注意を受けたG線に入るところを、重点的に。
肘の角度が悪かったので、先生に直してもらった角度を確認しながら。
やっぱり正しい角度で、すると音も違います♪

60番
gabotto

赤まるの部分。

レッドッ レーラ

レーラのレはテヌート。(その音の長さを充分伸ばす。)
レーラのレの部分に音を山場?に持っていく。
(変な説明ですいません。。^^;)

レッドッ レー

極端に書けばこんな感じ^^;
次のファッミッ ファーレも同じように。

と説明を受けて、練習してます。

自分では気持ちは

レッドッ レー

なんですが、録音聞くと

レッドレーラ みたいな(笑)



スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

- 4 Comments

ありるま  

ガボット

こんばんは。

この曲、ホント難しいです~。
でも、私が死にそうになったのは、
ページ下の重音のところです・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

重音は大丈夫ですか?

2010/06/01 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

ありるまさん♪

おはようございます!

>重音は大丈夫ですか?

いいえ!大丈夫でないです!
ページ下半分、あれなんなんですか!
怖くてまだ弾いてません~

一応、宿題は上半分なので。。
見ないふり~(笑)

とも言っていられませんね^^;
今度のレッスンで、では一緒にやってみましょうって言われると思うので
やはり予習しておかないとですね。




2010/06/02 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

ゆこべえ  

こんばんは

カイザー、本当に長いです。
一日3段も進まれるのですか~
私は1週間で3段進めばいいほうです。

カイザー6番、教本をチラッと見てみましたが、
リズム&スラーややこしそうな上に
臨時記号、それもナチュラルと♯が並んでいたり
これまたすごい曲ですね。
カイザーってまず譜読みがつらい練習曲ですけど、
力が付きますし(自分に言い聞かせてます)
お互い頑張りましょう。
ガボットも重音部分が大変そうですが
(前半はかわいい曲ですね)
頑張ってください。

2010/06/02 (Wed) 22:51 | REPLY |   

koyuki  

ゆこべえさん

カイザー長いですよね!
6番はまだ1ページですけど、2ページとかなるともっと大変ですよね。

6番見て下さったんですか?
そうそう~
ナチュラルと♯が並んでる所あります。

>カイザーってまず譜読みがつらい練習曲ですけど、
力が付きますし(自分に言い聞かせてます)

私もそう思います!
お互いがんばりましょう~!

>ガボットも重音部分が大変そうですが

昨日から重音部分練習してるのですが、
うまくいく時と、全然だめな時とあります^^;
ちゃんと鳴らせてる時は、2弦とも弓が吸い付いてるので、この感覚を忘れないように練習していきます!

ありがとうございます♪
がんばります!

2010/06/03 (Thu) 05:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

