2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

合宿レポ ③ 

どうもパソコンの調子が悪い。
調子いい時に書いておこうと思い、予約投稿です。
コメントいただいてるのに返事がなかったらパソコン調子悪いと思ってくださいね。
すいません。。

合宿進行順に書いていけばいいのですが・・
順不動で書いていきます。


今回2日目のアンサンブルは
3組に分かれて、各組ことに発表することになってました。

前日に、くじをみんなで引いて、パートナーが決まりました。

私は、ありるまさんと組むことに(#^.^#)

二人で、何をしようかと決めた結果

モルダウの流れ
エーデルワイス

の二つにしぼりました。

両方弾いて、二人でいろいろ考えた結果、エーデルワイスにしました。

楽譜は、リコーダーのもので
いっさい、ボーイングの表記はなし(あたりまえなのですが・・・)

アンサンブルで、ボーイングがそろってないと
美しくないので
二人で、ボーイング決めました。

いつもは、教本にボーイングの表記があるので
まず自分で考える事ってないのです。

今回、二人であーだこーだいいながら
ボーイング決めて、なんだか私たちもやれば出来るじゃん♪って感じ(#^.^#)

きっと変なところあったかもですが・・(^^ゞ

あと、曲構成も考えて
出だしはピアノで・・・ここで盛り上がって
最後はテヌートでとか考えて弾きました(#^.^#)

簡単な曲なのですが、あわせるとすごく楽しいし
ありるまさんの音も注意しながら聞くこともできて、ちょっとは進歩した?


あっ!

組み合わせは、

★1番  せーさん&mayさん
    
メリーさんの羊
清しこの夜

★2番  ありるまさん&koyuki

エーデルワイス

★3番  キキさん ちわわさん ぷいぷい虫さんご夫婦

思い出のアルバム


★4番  ぷいぷい虫さんご夫婦

バイオリン&リコーダー

おっと・・・曲名が???

(ぷぃぷぃ虫さん・・なんて曲でしたっけ??)

とこんな感じでの進行です。

一応、みなさんのは録音しましたが・・・

みなさんのは載せていいのかどうか分からないので、ここでは控えておきます。

ありるまさん&koyukiの分はアップしますね。

聞いてください~

先に言っておきます。。
一人で、レッ ソソ シラソってところを弾くようになってたのですが
レッ  で休符が入るはずなのに・・・
休符飛んでしまってます^^;

ちゃんと数えろ~!って感じですね。
すいません。。

プチ発表会といえど・・・・けっこう緊張しました。

では前おきがながくなりましたが・・・
どうぞ。



[VOON] エーデルワイス  1st koyuki    2st ありるまさん♪



スポンサーサイト
13:00  |  バイオリンあれこれ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■怒涛のUP

一気に書きましたね(笑)
録音は夜、おうちに帰ってから聴かせてもらいますね♪

ほんとに美味しい(謎)合宿でしたね~
koyukiさんとこならすぐ近くなので(嘘つき?)ふたりで二重奏の練習も不可能ではなさそう^^
なんだか世界が広がった気がします♪
お会いできてよかった

そうそう、不思議に思ってた耳栓の謎も解けました
私も左耳の鼓膜がビリビリするんですけど?ばよのせい?
いねむりチワワ |  2010.10.25(月) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 怒涛のUP

チワワさん

> 一気に書きましたね(笑)
> 録音は夜、おうちに帰ってから聴かせてもらいますね♪

はい。
パソコンの調子がいい時に、一気に書きました~(笑)

> ほんとに美味しい(謎)合宿でしたね~

ほんとに美味しいお宿でしたね。


> koyukiさんとこならすぐ近くなので(嘘つき?)ふたりで二重奏の練習も不可能ではなさそう^^
> なんだか世界が広がった気がします♪
> お会いできてよかった

もう、合宿所の場所から考えると
チワワさんなんて、ご近所でしょ~(笑)
二重奏の練習!
ほんと出来そうです!
ぜひぜひやりましょうよヽ(^o^)丿
私もチワワさんにお会いできて、よかったです(#^.^#)


> そうそう、不思議に思ってた耳栓の謎も解けました
> 私も左耳の鼓膜がビリビリするんですけど?ばよのせい?

あっ。。。耳栓してたの気づいてたんですね。
今回は、ちょっとだけ耳栓しました。

え~!
チワワさんも?
それは、バヨのせいって可能性 大 だと思うのですが・・・
大丈夫ですか?
koyuki |  2010.10.25(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■録音聞きました!

こんばんは(´▽`)

録音、聞きました!
自分では、もっとメリハリをつけて演奏したつもりだったのですが、
結構、のっぺりしてるな~って・・・(;´▽`A``

次回までには、もっと強弱つけられるように
がんばって練習します(≧▽≦)ノ゛゛

でも、間違えたりしないで、
きちんと最後まで弾ききれたので、よかったです!

koyukiさんと、アンサンブルができて
楽しかったです~(≧▽≦)ノ゛゛

ぜひとも、koyukiさんの先生にも聞いてもらって
先生の感想も聞いてみたいです。
よろしくお願いします(´▽`)
ありるま |  2010.10.25(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 録音聞きました!

ありるまさん

こんばんは(´▽`)

> 録音、聞きました!
> 自分では、もっとメリハリをつけて演奏したつもりだったのですが、
> 結構、のっぺりしてるな~って・・・(;´▽`A``

同じく。。私も、
私も、気をつけたつもりだったんですけどね~
難しいですね~

> 次回までには、もっと強弱つけられるように
> がんばって練習します(≧▽≦)ノ゛゛

私も、がんばって練習します~

> でも、間違えたりしないで、
> きちんと最後まで弾ききれたので、よかったです!

そうですよぉ~
間違わないで弾けた事は、よかったことですよね(^^ゞ
でも、最後はけっこうよかったと思ったりするのですが・・・

> koyukiさんと、アンサンブルができて
> 楽しかったです~(≧▽≦)ノ゛゛

私もありるまさんと出来て楽しかったです(#^.^#)

> ぜひとも、koyukiさんの先生にも聞いてもらって
> 先生の感想も聞いてみたいです。
> よろしくお願いします(´▽`)

そうでした!そうでした!

次回のレッスンまでまだ日がありますが・・・
先生に感想聞いてきます!
お楽しみに~
koyuki |  2010.10.25(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■楽しそう!

合宿いいですねー!めっちゃ羨ましいです。
アンサンブル楽しそう♪
普段そんなにたくさんのバイオリン習っている人と
合うなんて絶対にないのですごい集いだと思います。
また開催されるなら、私も行ってみたーい♪と思いました。
そんな機会に備えて
クラシックの曲もちゃんと練習しておかないとー!だわ(^^)


ぴっぴ |  2010.10.25(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■録音聴きました

皆さん楽しそうですね。合宿参加したかったです。

この週末は土日ともにレッスンがあってもとより予定が詰まっていたのですが・・・

ありるまさんとのデュオ、聞かせていただきました。いい感じで弾いていらっしゃいますね。何より楽しそうなのがいいです。
credenza |  2010.10.26(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■合宿レポートおつかれさまです。

合宿レポートたくさん書きましたね~。

ありるまさんとの「エーデルワイス」とても綺麗でした♪
私のICレコーダでも録音してるのでブログにアップしますね。
ボーイングの動きとかも事前に決めていたとは驚きました。
私たちは譜面どおり曲を弾くので精一杯でしたよ。(←結局間違えたけどね)

それにしても「○ぃ○ぃ虫」の件をあそこで暴露されるとは・・・、恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)
せー |  2010.10.26(火) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■どうも~

○ぃ○ぃ虫でーす(笑)

合宿お疲れ様でした。
○ぃ○ぃ虫の件は、私のブログでそれはそれは詳しく書く予定にしておりますのでお楽しみに。セーさんは覚悟してください(笑)

エーデルワイス綺麗でした~。
私からしてみれば、緊張せずに弾けるだけで尊敬してしまいますが、ボウイングまで事前に打ち合わせされてたんですね~。さすがです。

曲名は・・・・なんだっけ・・・(;´Д`)
ぷぃぷぃ虫 |  2010.10.26(火) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

■たくさん!!

たくさんの記事!!ありがとうございます(*´`*)
読んでいてとても楽しいです。
皆さんの紹介の記事を読んで、色々想像が膨らみました~!

そしてエーデルワイス綺麗ですね。楽しそう~!!
拍手の音も入ってて、少しだけそこにいる気分になれました(*^ー^*)
ほっとけーき |  2010.10.27(水) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 楽しそう!

ぴっぴさん

> 合宿いいですねー!めっちゃ羨ましいです。
> アンサンブル楽しそう♪

合宿よかったですよ~
アンサンブルも、すごく楽しかったです(#^.^#)


> 普段そんなにたくさんのバイオリン習っている人と
> 合うなんて絶対にないのですごい集いだと思います。
> また開催されるなら、私も行ってみたーい♪と思いました。

そうなんですよね~
ネットを通じて楽しい方たちとの合宿ができてほんとよかったです。
ぜひぜひ、次回はぴっぴさんにもお会いしたいです(#^.^#)



> そんな機会に備えて
> クラシックの曲もちゃんと練習しておかないとー!だわ(^^)

わぁ~今から準備ですね♪
クラッシックも楽しいですよ~(#^.^#)
koyuki |  2010.10.27(水) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 録音聴きました

credenzaさん

> 皆さん楽しそうですね。合宿参加したかったです。

はい~♪
とても楽しかったですよ(#^.^#)
次回は、ぜひcredenzaさんにもお会いしたいです(#^.^#)

> この週末は土日ともにレッスンがあってもとより予定が詰まっていたのですが・・・
>
> ありるまさんとのデュオ、聞かせていただきました。いい感じで弾いていらっしゃいますね。何より楽しそうなのがいいです。

聴いて下さってありがとうございます~!
楽しそうでしたか!?
そう感じてもらえたのなら、とても嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪
koyuki |  2010.10.27(水) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 合宿レポートおつかれさまです。

せーさん

> 合宿レポートたくさん書きましたね~。

はい(笑)
パソの調子のいい時に一気にかきましたよ~

> ありるまさんとの「エーデルワイス」とても綺麗でした♪
> 私のICレコーダでも録音してるのでブログにアップしますね。

エーデルワイス、綺麗でしたか!ありがとうございますヽ(^o^)丿
せーさんの方でもアップしてくださるんですね♪
よろしくです!

> ボーイングの動きとかも事前に決めていたとは驚きました。
> 私たちは譜面どおり曲を弾くので精一杯でしたよ。(←結局間違えたけどね)

そうですよ~
ボウイング合わせると見てて綺麗でしょ♪
短い時間の練習だったのに、よく弾けてましたよ(#^.^#)

> それにしても「○ぃ○ぃ虫」の件をあそこで暴露されるとは・・・、恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)

大丈夫ですよ~
まだ今のところ、合宿参加者以外は何のことだかさっぱりですから(笑)

ですが、ぷぃさん↑
それはそれは詳しく書いて下さるそうですよ!

このさい!
ぷぃさんが書く前に、本人から暴露したらどうですか(笑)
ぷぃさん、悔しがりますよ。きっと(笑)
koyuki |  2010.10.27(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: どうも~

ぷぃさん

> ○ぃ○ぃ虫でーす(笑)

○ぃ○ぃ虫さんようこそ~(笑)

> 合宿お疲れ様でした。
> ○ぃ○ぃ虫の件は、私のブログでそれはそれは詳しく書く予定にしておりますのでお楽しみに。セーさんは覚悟してください(笑)

○ぃ○ぃ虫の件は
ぷぃさんの為に置いておきましたよ(笑)


> エーデルワイス綺麗でした~。
> 私からしてみれば、緊張せずに弾けるだけで尊敬してしまいますが、ボウイングまで事前に打ち合わせされてたんですね~。さすがです。

綺麗でしたか!ありがとうございます(#^.^#)
そうですよ!
ボウイング決めてたんですよ~
それにしても、そんなに緊張するとは(笑)
以外でした。
全然、緊張などしない方かと思っていたので。

> 曲名は・・・・なんだっけ・・・(;´Д`)

え??!!
確か・・・弾いた本人さんですよね(笑)
koyuki |  2010.10.27(水) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: たくさん!!

ほっとけーきさん

> たくさんの記事!!ありがとうございます(*´`*)

いえいえ~
ほっとけーきさんが待っててくれてると思うと不思議とがんばれました(#^.^#)

> 読んでいてとても楽しいです。
> 皆さんの紹介の記事を読んで、色々想像が膨らみました~!

楽しんでもらえてよかったです。
色々と想像ふくらみましたか?
次回はぜひ、ほっとけーきさんの目で確かめられるといいですね(#^.^#)

> そしてエーデルワイス綺麗ですね。楽しそう~!!
> 拍手の音も入ってて、少しだけそこにいる気分になれました(*^ー^*)

エーデルワイス、聴いて下さってありがとうございます(#^.^#)
拍手の音ってなんだかいいですよね~
次回は、ぜひぜひほっとけーきさんともアンサンブルしたいですヽ(^o^)丿
koyuki |  2010.10.27(水) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
