Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

ありるまさんが、自分のことについて書かれてたので
私も書いてみようと思います。


私は、特別人見知りって程ではないですが・・
特別目立つような存在でもないし、あっ!いたのねってくらいの感じ。


そして、一人が苦になりません。

一人の方が、他の人に気を使わず好きなところへ行けるので、じっくり見たいものがある時なんかは、むしろ一人の方がありがたいと思ってしまう。
まず、他人の買い物に付き合うのが苦手、特に洋服とかの買い物に付き合うのは、苦手を通り越して苦痛に思うほど。。

男性が彼女の買い物に付き合わされてる気持ちがよく分かる。。


あっ。。でもバイオリン関係とかの買い物なら喜んでついていきます。

どこかへ行きたいと思ったら
普通の人なら、誰か一緒にいきませんか?と相手を探されると思うのですが・・
私の場合、行きたい→じゃ行こう!という感じ。
途中の一緒に行く相手を探す行動がまるっと抜けてます。

なんですかね~
一緒にいく人を探すとなると
あの日はダメ、この日ならとか・・調整するのがめんどくさい。
ならば、一人で自分の都合のいい日に行こうって思う。

まっ。。こんな事書いてますが、誘われれば行きます。
そこまで一人って訳でもありません^^;



こんな感じの人間が
バイオリンを始めて、ブログをやってる方たちとオフ会があれば出たい!
とずっと思ってたのですから、バイオリンの力ってすごいと思います。

団体行動はあまり好きでない。
3人も集まれば、団体行動って思ってる私。

そんな私が
ぷぃぷぃ虫さんの、車同乗しませんか?の募集に自ら手をあげました。
これには、自分でも驚き。。

いつもの私なら、
お金は痛いけど新幹線で行ってたと思うのです。

それが・・
今回は、みんなで行ったら楽しそう~って思えました。
(実際、楽しかったです♪)

どれだけバイオリン合宿を楽しみにしてたかが分かります(笑)

バイオリンをして、世界が広がった気がします。

バイオリンをしていてよかった。
スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

6 Comments

いねむりチワワ  

オトナのばよ弾き

山下清みたいに、あてもなく、計画もなくブラリと自分ひとりならどこでも行くのに・・・
誰かと一緒なら、たとえそれが家族でも億劫、テコでも動きたないわ
女の子とのおつきあいは特に、特に!一切苦手(恐怖すら感じる)
連れションなんて・・・眉間に皺よるわっ(mayちゃんみたいにw)
今の前の職場の慰安旅行で、SAに置き去りにされたこともあります(--;)
団体行動は同じく苦手です(^^ゞ

だいたい、オトナになってばよはじめる人って、ちょっと変なオバサンとかオジサンなのかもしれませんよ
あたしは「常識」とか「普通」とか「当たり前」という言葉が大嫌いですが、それらが大好きな人たちにとっては明らかに変人です(爆)

でもやりたいこと(ばよ)をやれる人って、家庭や仕事や、お金や時間を大切にできる人なんだと思います
むずかしいこと(ばよ)を続けられる人って、根性あると思います
他人にあわせるのがイヤだとか、できないのではなくて、自分を大切にできる人であり、同時に他人の思いを察したり尊重したりできる人なのだと思いますよ(^^)v

2010/10/30 (Sat) 11:13 | REPLY |   

koyuki  

Re: オトナのばよ弾き

ちわわさん


> 山下清みたいに、あてもなく、計画もなくブラリと自分ひとりならどこでも行くのに・・・
> 誰かと一緒なら、たとえそれが家族でも億劫、テコでも動きたないわ
> 女の子とのおつきあいは特に、特に!一切苦手(恐怖すら感じる)
> 連れションなんて・・・眉間に皺よるわっ(mayちゃんみたいにw)

ちわわさんは、一人でどこへでも行く人と思ってました。
ほぅ~家族でも億劫なんですね~
まぁ~私もダンナと行くの億劫ですけどね。って言うか・・
ダンナとどこかへ一緒に行くなんてあまりないですけど(笑)


> 今の前の職場の慰安旅行で、SAに置き去りにされたこともあります(--;)
> 団体行動は同じく苦手です(^^ゞ

置き去りですかぁ~!!
いやぁ~
なんとなく分かります。
きっと置き去りにされた経験ありそうって思ってました(笑)
浜松でも知らないまにいなくなってたし(笑)

> だいたい、オトナになってばよはじめる人って、ちょっと変なオバサンとかオジサンなのかもしれませんよ
> あたしは「常識」とか「普通」とか「当たり前」という言葉が大嫌いですが、それらが大好きな人たちにとっては明らかに変人です(爆)

私は
ちわわさんの言う「明らかに変人」って人好きですね~
他の人に迷惑をかけるような変人は嫌いですけど!

> でもやりたいこと(ばよ)をやれる人って、家庭や仕事や、お金や時間を大切にできる人なんだと思います
> むずかしいこと(ばよ)を続けられる人って、根性あると思います
> 他人にあわせるのがイヤだとか、できないのではなくて、自分を大切にできる人であり、同時に他人の思いを察したり尊重したりできる人なのだと思いますよ(^^)v

確かに!
バイオリン続けるって根性あると思います。
得に大人になってから始めた人はね~
そっかぁ~
大人から始めた人は、たいがい変わってるんですかね~
だから、みんなと会っても違和感なかったのかもですね~

2010/10/30 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

キキ  

すっかりコメント書き込むのが遅れてしまいましたi-201
PCの調子は落ち着きましたか?

このまえぷぃさんのブログで、私に関する描写を読んで、
自分もたいがい自由人だよなって思っちゃいました。
私も変人の図式に当てはまるかと…(笑)

コレだ!!といえる趣味を持っている人は案外少ないのかな~なんて思ったことがあります。
打ち込めることに出会えたってことは、幸せなことなんですよ、きっと♪

2010/10/30 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: タイトルなし

キキさん

> すっかりコメント書き込むのが遅れてしまいましたi-201
> PCの調子は落ち着きましたか?

あっ。。
PCの方は、なんとか落ちついたようです。

> このまえぷぃさんのブログで、私に関する描写を読んで、
> 自分もたいがい自由人だよなって思っちゃいました。
> 私も変人の図式に当てはまるかと…(笑)

自由人!いいじゃないですか(笑)

> コレだ!!といえる趣味を持っている人は案外少ないのかな~なんて思ったことがあります。
> 打ち込めることに出会えたってことは、幸せなことなんですよ、きっと♪

そうですよ~
これと言える趣味を持ってる人って意外と少ないですよ!
私たちは、心底打ち込めることができるバイオリンがあって、すごく幸せだな~と思います。
こうして、ネットを通じてすばらいい仲間に会えることもできましたしね♪

2010/10/31 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

一人はいいよね~

こんばんは(´▽`)

私も一人で行動するのが大好きです。
というか、誰かと行動するのがキライなんですけど。
koyukiさんも、そういうタイプだったんですね~!

キキさんは、ご自分を「自由人」って言っていますけど、
私はぶっ飛んでいるので、自分は「宇宙人」だと
思っています(笑)

大人になってからバイオリンを始める人は
変な人が多いのか~。

う~ん。ちょっと納得?(笑)

2010/10/31 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: 一人はいいよね~

ありるまさん
こんばんは(´▽`)
>
> 私も一人で行動するのが大好きです。
> というか、誰かと行動するのがキライなんですけど。
> koyukiさんも、そういうタイプだったんですね~!

おぉ~!!
そうでしたか!!
ありるまさんも一人行動が好きですか!
同じタイプのようです!
確か・・・結婚観についても似ていましたよね。

> キキさんは、ご自分を「自由人」って言っていますけど、
> 私はぶっ飛んでいるので、自分は「宇宙人」だと
> 思っています(笑)

ありるまさんは、宇宙人ですか(笑)
いやぁ~
自由人に宇宙人にと、すごい集まりだったんですね~(笑)

> 大人になってからバイオリンを始める人は
> 変な人が多いのか~。

集まった8人のうち
3人も一人が大好きで、団体行動が苦手。
よくこれで、まとまったなぁ~と思います(笑)
バイオリンの力はすごい(笑)

2010/11/01 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment