Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

重音

Category - バイオリン練習
60番 

後半はこんな重音地獄が待ち受けております(>_<)

gabotto2

見ないふりをしている訳にもいかないので(笑)
練習してます。

すごく綺麗に鳴らせた時もあれば、ひぇ~全然ダメ~(ToT)/~~~ってなる時もあり
むらがあります。

綺麗に鳴らせてる時は、2弦にちゃんと弓が吸い付いてる感じが分かるので
その感覚を忘れないように練習していきます!

先生とのデュオ

今は、きちっと音をとるのと、レガートの練習。
レガートは弓の配分にも気をつけて。
同じ長さ同士の時は、配分も同じように。
前の音にたくさん使ったり、後の音にたくさん弓つかったりしないで均等に。


との注意点を頭において練習中です~


さてさて
明日はレッスンです!


スポンサーサイト

Category - バイオリン練習

2 Comments

ほっとけーき☆★  

はじめまして^^

はじめまして^^
訪問者リストから来ましたー♪
というか、前から覗いてたのですが、読み逃げしててすみませんー(´ω`;)

重音って本当に難しいですよねー(>_<)
でも綺麗に出せた時って我ながら「おっ!良い音!」
って思えるのが好きです♪笑
しかも、きまるとかっこいいですよねヾ(*≧∇≦)〃

2010/06/04 (Fri) 06:54 | REPLY |   

koyuki  

Re: はじめまして^^

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!嬉しいです♪

> というか、前から覗いてたのですが、読み逃げしててすみませんー(´ω`;)
いえいえ。。
私の方こそ前から覗かせてもらってて、読み逃げですいません^^;
後ほど、そちらに伺いますね♪

重音、ほんと難しいですね。
綺麗に鳴らせたときは、ほんと!かっこいいですよねヾ(*≧∇≦)〃
毎回、決めれるようにがんばります!

2010/06/04 (Fri) 16:16 | REPLY |   

Post a comment