Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

11月 1回目のレッスン

3週間ぶりのレッスンです。

「こんにちは~」
と挨拶を交わし

先生の第一声は、合宿どうでした~?

はいはい~♪とっても楽しかったですヽ(^o^)丿
最後に締めた曲、録音してるんで聴いてもらえますか?


先生、わぁ~聴きたい♪

との事で、早速ICレコーダを出して再生しようとしたら・・・
なんと電池切れ(@_@;)
す・・すいません。。
来週にでも聴いてください。。

変な人とかいなかったですか?とかいろいろ聞かれました^^;
変な人は一人もいなくて、和気藹々でした♪とお話しました。
アンサンブルは、人間関係も大事ですものね~

そして、合宿で初めて他の方のバイオリンを弾いたんですが、
私のバイオリン他の人のと比べて、音が大きかったんですが・・・
と先生に言ってみました。

今まで、自分のバイオリンについて聞いた事がありません^^;

先生は、そうかなぁ~特別大きいって事はないと思うけど~と、
このバイオリンは中からちゃんと響いてていいのではと。
そして
私のバイオリンで、♪~♪~♪タララララ~と弾かれました。
先生が弾くと、何であんなに違ったバイオリンになるんでしょうね~
うっとりです(#^.^#)

うる覚えですが・・音がくっきり出ていいのでは?というような事も言ってたような。。。

バイオリン選びは難しいですよ~と。
どなたかが、10万でハンドメイドのバイオリンを買って持ってきたらしいのですが・・
それが、いかにもハンドメイド?!って感じだったそうで、
音もバイオリンの音がしてなかったと。。
10万も出してこれはちょっとひどかったといわれてました。

マイバイオリン
この先、買い換える気はないので
一生つきあっていきます。
このバイオリンの持ってる力をまだ全然引き出せてないと思うので、
先生が弾いたくらいに素敵な音が出せるようがんばろうと思います。


それと、ナナさんとデュオで出ることになったと報告。
一応、楽譜持って行ってたので
見せました。

じゃ~あとでみますね(レッスンでしましょうね)との事。
わぁ~みてもらえるとは思ってませんでした。
ありがとうございます♪

前置きが長くなてしまいました^^;
レッスンは、また別で書きます。

つづく
スポンサーサイト

Category - バイオリンレッスン

- 0 Comments

Post a comment

