2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

レッスンでした

今日はレッスンでした。

★カイザー6番

ラの音が、ナチュラルになったり♭になったり♯になったりするので、ラの音の読み間違えがありました(>_
読み間違いというよりは、指の置き間違いが正しいかな。。
気持ちは♭のつもりなのに、押さえてる場所は、ナチュラルになってたりって感じ^^;

3連譜は、走らないように注意。
もう一度、1のパターンでメトロノームで練習してみてください。

との事です。


★58番 

通して弾きました。
G線のところ、すごくよくなってると言われました(^^ゞ
ドの音が若干高くなりがちだったので、ドの音を意識してもう一度弾きました。
合格もらえました(^^ゞ


★60番

前半部分は、手首を使ってと注意を受け
手首を意識しながら弾きました。
あと、スラーの場所を間違えてて、、
直そうとするんだけど、また間違ってたり(>_<)
前半は、スラー間違い以外は、音程もばっちしと言っていただきました。


後半部分は、先生と一緒に。

まずは、一気に重音で弾かず
まずは、D線のメロディーを弾いてから、A線にちょこっと傾けて重音でという練習をしました。
後の部分も、同じように、メロディーを弾いて、それから重音にする。
私の場合、すごく力が入ってたみたいなので、そんなに力を入れなくていいですよ~
軽くです~と言われました。
先生と一緒に後半全部弾きました。


後半部分は、もちろん次回に持ち越しです!
次のレッスンまで2週間あるので、今日教えてもらったコツを忘れないように練習します。
次回まるをもらえるようにがんばります♪

★デュオ

今日は最初から合わせながら、
息を合わせる練習~

ため や rit など。あわせる練習。

だんだんデュオらしくなって来ました♪
楽しいです♪


とこんな感じのレッスンでした(^^ゞ

45分のレッスンなのに、先生の家を出たら一時間15分も経ってました。。
先生、ありがとうございます♪





19:00  |  バイオリンレッスン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
