2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

ナナさんとの最終練習。

前日の記事からのつづき。


まさかのナナさん練習日忘れ!というアクシデントもありましたが
夕方から練習できました。

この日は、弦がすぐ狂う。
合わしても一曲弾くとまた狂う・・
私だけでなく、ナナさんも。

調弦してる時、E線が切れました!
ペグ回しすぎとかそんなんじゃないのに。
しかもまだ変えて2週間ほどなのにぃ(>_<)
最後の一本を使いました。
あぁ・・・弦注文しとかないと。。

調弦にけっこう時間を使ってしまいました。


さてさて、最初から通して弾く。
気にかかってるモーツァルト、最初の一回目からばっちし(^_^)/
二人でおぉ~!合ったね~(^o^)/

これだけが心配だったけどもうばっちしやね!とナナさん。

はい!後は本番で緊張しないで弾けたら言うことなしです。

堂々と弾いたら大丈夫!
私はバイオリニストよ!!くらいの気もちで弾いたらいいんよ~!
と伝授される。

は・はい!私はバイオリニスト!
そう思って弾きます!

では当日に!!とナナさんの家をあとにする。

バイオリン背負ってとぼとぼ歩いて帰ってると
ちょうどわんこの散歩の時間帯。
わんこの散歩中によく会う、わんこ連れの若い兄ちゃんに会う。

「こんにちは!」

一瞬???のようでした・

「いつもと全然、服装が違う!別人みたい!」といわれる。

私は、犬の散歩は、わざわざ散歩専用の服に着替えて行く。
朝も晩も。
下はジーンズ。上には、パーカーみたいなものを着て散歩しています。
たとえ、その日ジーンズをはいていても、散歩用のジーンズに履き替えます。
洗濯は昼間にするので
朝も晩もほぼ毎日同じ服。

意外と神経質なのです。
よその犬に飛びつかれたりして汚れるのが嫌なので、一応汚れていいような格好をしてます。
犬の散歩中にしかあったことのない彼にしたら、この服装が普段着?みたいに思っていたのかもしれません。

「犬の散歩の時は汚れてもいいような服着てるけど、いつもいつもあんな服装ではないよ~!」
と一応言っておきました。

「そうなんや~!なんかほんまに違う人みたい」

はいはい。。



話してると背負ってるケースに気づいたようで

なにそれ?

と聞いてきたので、バイオリン!と答えると

「かっこえぇ~!!」「弾けるん?」と聞いてきた。

「一応・・・弾けるけど。。。」と答えておきました。

きっと彼の頭の中は、弾ける=CDのような演奏。

となってると思いますが・・・(^_^;)

そんなに甘くはないんだよ、バイオリンは!と心の中で叫んでみました。

 









スポンサーサイト
18:00  |  バイオリンあれこれ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■最終練習♪

練習お疲れ様です!
ナナさん忘れてたのに、
無事練習出来てよかった・・・と思ってしまいました。
そうそう、バイオリニスト!ですよ(^^)
ナナさんとなら心強い感じですね。
本番、バイオリニストとして楽しんじゃって下さい!

わんこさんのお散歩、わざわざ着替えて行ってはるんですか!??
確かに、大きい子だと飛びつかれるとヨダレを頂きますもんねー^^;
納得です。(笑)
そしてバイオリン、本当に甘くないですねー(>_<)
ぴっぴ |  2010.11.27(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 最終練習♪

ぴっぴさん


> 練習お疲れ様です!
> ナナさん忘れてたのに、
> 無事練習出来てよかった・・・と思ってしまいました。

ほんとに。。練習できてよかったです。
ぴっぴさんにまで心配おかけして。。ありがとうございます。


> そうそう、バイオリニスト!ですよ(^^)
> ナナさんとなら心強い感じですね。
> 本番、バイオリニストとして楽しんじゃって下さい!

バイオリニスト!ですね!
一人でないので、ちょっと気がらくかもです^_^;
がんばってきますね♪

> わんこさんのお散歩、わざわざ着替えて行ってはるんですか!??

はい!いちいち着替えていきます(笑)
これって私だけ??
だとしたら、毎日毎日、あの子同じ服ばっかり着てるって思われてるんですかね。。

> 確かに、大きい子だと飛びつかれるとヨダレを頂きますもんねー^^;
> 納得です。(笑)

そうなんですよ~
ヨダレもだけど、その汚れた足で飛びかからないでぇぇ!!と思ってしまいます。
あと、毛もついたりしますしね。
これだけ読むとワンコ嫌いのように見えますが^_^;
そんなことはなく、好きなんですよ^_^;


> そしてバイオリン、本当に甘くないですねー(>_<)

ねぇ!!そうですよね!!
バイオリンやったことのない人は、弾けるというとCDのような演奏を思われるので困っちゃいますね(笑)

koyuki |  2010.11.27(土) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■もう本番?

そうか、もう本番なんだ!!
素敵なヴァイオリニストさん、頑張ってくださいね♪
私も実家で犬と遊ぶときは汚れても良い服に着替えてました。
その方が遠慮なく遊べますからね。
せー |  2010.11.28(日) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: もう本番?

せーさん

> そうか、もう本番なんだ!!
> 素敵なヴァイオリニストさん、頑張ってくださいね♪

そうです!
もう本番です。。って言うか・・・もう無事終わってきました(^o^)/
楽しかったですよ(^^♪

> 私も実家で犬と遊ぶときは汚れても良い服に着替えてました。
> その方が遠慮なく遊べますからね。

おぉ!!せーさんも着替えますか!!
ですよね。着替えますよねぇ~
服よごれるとか気にしなくていいですもんね。
よかった。。同じ人がいて(笑)


koyuki |  2010.11.28(日) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
