Welcome to my blog

趣味がある毎日

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

本日!本番!!

演奏会は13時から始まります。

12時半くらいに行って、リハーサルをする予定になっていたので
それくらいの時間に行きました。

着いてナナさんと二人で何回かあわせる。
モーツァルトは、おもしろいし、一回で終わるのもったいないねぇ・・とナナさん。
これ、繰りかえして弾こうよ!
とナナさん。

最後の3小節前くらいで、また最初にもどって繰りかえす事に急遽決定!

そのつなぎのところだけ何回か合わせる。



もっと練習したかったのですが、そろそろ始めますよ~と声がかかリハーサル終了。

いよいよ本番です。

私たちは2番目。

最初のグループの演奏を聞きながら、だんだんとドキドキしてきました。

リラックスリラックス!と言い聞かせながら・・・

前のグループがはけて、いよいよ私たち。

ナナさんが、演奏前に軽い挨拶をして
いよいよ演奏開始♪

ナナさんの合図で一曲目。

♪~~~ 最初の出だしで・・・ん???

ナナさぁ~ん!!私とおんなじところ弾いてるよぉぉ(ToT)/~~~

(本来なら、私がファースト、ナナさんセカンド)

ナナさん気づいてないのかなぁ???
一人あせる。。。
ナナさんいつ気付くんだろう??
と思って、チラッとナナさんを見ると平然と弾いてる(笑)

ハハハ^_^;
そのうち気付くかぁ。。。と思って気にしないで弾くことに(笑)
そして1回目の演奏が半分も終わったころに、ハモリはじめました。
おぉ!!やっと気付いてくれた(笑)

繰り返す2回目は、最初からハモリました(笑)
なんだか緊張もふっとんでしまいました。

2曲目のタイタニックの曲も、いつもとおり弾けました(^^♪

3曲目はモーツァルト。

弾く前にナナさんが楽譜をみんなに見せて
楽譜そのままとさかさまにして弾いて合わせる説明をしてくださり
いよいよ演奏開始。

急遽、繰り返して弾くことになったので、そのつなぎ目がちょっと心配でしたが
違和感なく繰り返すことができました、
けっこう、気持ちよく弾けました。

1曲目で同じパートをナナさんが弾くというアクシデントはありましたが
無事終わりました。

終わった後の爽快感っていうんですかね。
緊張から解き放たれる感覚がなんともいえません。

楽しかったです。
始まる前は、やめておけばよかった。。とかいろいろ思ったりしましたが^_^;
やっぱり出てよかったです♪

2番目だったので、後のグループの方の演奏はじっくり聞けました。

ということで、これで今年のバイオリン関係のイベントは終わりかな?

こういう機会があるというのは嬉しいことだなぁ~と思います。
また、次の目標に向かって練習していきたいと思います。

スポンサーサイト

Category - バイオリンあれこれ

- 4 Comments

ぴっぴ  

おつかれさまでした!

今日は本番だったんですね♪
ナナさん!いきなりですか!?
そんなんめっちゃ焦りそうです。
でもおかげで緊張がふっとんでよかったですね^^;
発表会とはまた違って、なんだかとてもいい経験ですね~。
また来年も出はるんですよね!(^-^)
次回はヴィブラートかけて演奏!かしら♪

2010/11/28 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ありるま  

お疲れ様でした!

こんばんは。

演奏、お疲れ様でした(´▽`)
楽しい演奏になってよかったですね~。

もうすっかり、アンサンブルのプロに
なりましたね~(笑)

次はどういう展開になるのでしょうか?
楽しみです。

2010/11/28 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: おつかれさまでした!

ぴっぴさん

> 今日は本番だったんですね♪
> ナナさん!いきなりですか!?
> そんなんめっちゃ焦りそうです。
> でもおかげで緊張がふっとんでよかったですね^^;

無事、終わわりました。
ナナさんいきなりです(笑)
ほんと最初の出だしの音でえぇぇぇ!!??となりました
ほんと焦りました。
緊張はふっとびました(笑)

> 発表会とはまた違って、なんだかとてもいい経験ですね~。
> また来年も出はるんですよね!(^-^)
> 次回はヴィブラートかけて演奏!かしら♪

始まる前の緊張は、どっちもおんなじなんですが
発表会とはまた違った雰囲気ですね~♪
来年は、どうしましょう!?
アンサンブルの会に入れてもらったので、そちらから出るかな?
そうですね!
来年の今ころは、ビブラートかけれて演奏できたらいいなぁ~と思います(^^♪

2010/11/30 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

koyuki  

Re: お疲れ様でした!

ありるまさん

こんばんは。
>
> 演奏、お疲れ様でした(´▽`)
> 楽しい演奏になってよかったですね~。

演奏会!無事おわりました♪
はい!楽しい演奏会でした(^^♪

> もうすっかり、アンサンブルのプロに
> なりましたね~(笑)

そんなことないですよ~(笑)

> 次はどういう展開になるのでしょうか?
> 楽しみです。

次はどうなるでしょう!
アンサンブルの会の方から、何かあるかもしれません。
また報告しますね~♪

2010/11/30 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

