2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

クリスマスマーケット

寒い~寒い中、でかけました。

大阪に用事があって出かけたので、大阪で開催中のクリスマスマーケットにも寄ってきました。


クリスマスマーケットは、ドイツ発祥のクリスマスイベントらしいです。

会場の真ん中には大きなツリー


              turi1

夜になるとツリーも会場もライトアップされてきれいだろうと思います。

夜に来たほうが断然いいと思います。寒いですけどね・・・

ツリーの周りには

         mise1

こんなかわいいお店が出てます。

クリスマスのオーナメントとか、ドイツ伝統?の飾りものやら、
ドイツの気軽に食べられるものなどのお店が出てました。

一回りしてすごく興味をひくもの発見!!

これ!

          o-namennto1


バイオリンのオーナメントです(^o^)/

一応、バイオリンだけでなく、チェロとかもありました。


かわいいですよね~(^^♪

買っちゃいましたよ!

自分の分と先生へのプレゼントと2つ♪

           purezennto1


ピンクの方がリボンでバイオリン隠れちゃってます(@_@。

もうちょっと綺麗に入れてくれたらいいのにね。。

でも店員さんも感じのいい方だったので、まぁ。。いいっか。。。

明日は、2010年、最後のレッスンです。

楽器店とかのレッスンではなく、先生個人の家でのレッスンです。

45分のレッスンなのに、1時間を越えて見てくださることも多々あり。

なので、お中元 お歳暮はしてます。

今日も大阪に用事がって行ったので、お歳暮も買ってきました。

明日、お歳暮とバイオリンのオーナメントを

感謝の気持ちとしてお渡ししたいと思います。

それにしても、もう明日で今年のレッスンが終わってしまうなんて・・・早いなぁ。。。



スポンサーサイト
20:00  |  バイオリンあれこれ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もう今年のレッスンおしまい、ですか
私は明日と23日
ほんとうは24日のイブの日が最後で、
「イブは先生独り占め♪」と、自分の中のオッサンがニタニタしてたのに、キャンセルで23日にv-406
どっちみち23日に独り占めにはかわりないんだけどね(爆)

○○○ちゃんとイブをすごせないなんて~~~ by先生

先生も変だわ、最近(オッサン住まわせてるね、自分の中にw)

クリスマスプレゼント、かわいいね!
私は23日にケーキと手作りのカードを渡します
クリスマスとバレンタインは、かならずチワワのお絵かきカード(笑)
小さな子どもみたいに楽しみにしていてくれるから嬉しいですよ^^

腱鞘炎、治すのはひたすら安静せいかありませんから・・・
年末年始のお休みの間にしっかり治してください
私は今年の4月の発表会の2週間前に左手の腱鞘炎になって・・・
どんなに没頭しても痛いもんは痛い!指動かない!
サイアクの発表会でした
いねむりチワワ |  2010.12.16(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちわわさん

> もう今年のレッスンおしまい、ですか

はい~そうなんですよ~
前半3週連続で入れてもらいました。

> 私は明日と23日
> ほんとうは24日のイブの日が最後で、
> 「イブは先生独り占め♪」と、自分の中のオッサンがニタニタしてたのに、キャンセルで23日にv-406
> どっちみち23日に独り占めにはかわりないんだけどね(爆)
> ○○○ちゃんとイブをすごせないなんて~~~ by先生
> 先生も変だわ、最近(オッサン住まわせてるね、自分の中にw)


ちわわさんは、23日が最後のレッスンですかぁ~
イブに先生独り占め(笑)は、かなわなかったでんですね~(笑)


> クリスマスプレゼント、かわいいね!
> 私は23日にケーキと手作りのカードを渡します
> クリスマスとバレンタインは、かならずチワワのお絵かきカード(笑)
> 小さな子どもみたいに楽しみにしていてくれるから嬉しいですよ^^

かわいいですよね~
先生、すごく喜んでくれてました(^o^)/
わぁ~!!
ちわわさんは、ケーキと手作りカードですか!!
それは素敵ですね(^o^)/
バレンタインもカード渡されるんですね!
楽しみにしてくれてるっていいですね♪
どんなカードなんでしょう~
ブログにアップして、見せてほしいです~!!

> 腱鞘炎、治すのはひたすら安静せいかありませんから・・・
> 年末年始のお休みの間にしっかり治してください
> 私は今年の4月の発表会の2週間前に左手の腱鞘炎になって・・・
> どんなに没頭しても痛いもんは痛い!指動かない!
> サイアクの発表会でした

はい!
安静が一番ですよね。
練習は無理しないようにします。。

ちわわさんも、腱鞘炎に?!
発表会前ですか?!
それは・・・なんとも大変でしたね(T_T)
痛いのに、よくがんばって弾かれましたね!

それからは、手は大丈夫ですか?
お互い、再発しないように大事にしないといけませんね。



koyuki |  2010.12.17(金) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■クリスマスマーケット

私も近々クリスマスマーケット行く予定です。
バイオリンのオーナメントがあるなんて!!
探してみますi-236
民芸品可愛いのいっぱい売ってますよね。
でもやっぱり、グリュ―ワインとソーセージが楽しみだな~
キキ |  2010.12.18(土) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

■わー♪

クリスマスマーケットー!!!
12月に入ってから本場を堪能しまくっています(*´`*)
オーナメントなどは買わず、もっぱら
グリューワイン、ワッフル、ソーセージばかり買っていますが(´ω`;)
女子力に欠けています…笑

天使や女の子がバイオリンを演奏している
オーナメントはたくさん見ますが、
こんな可愛いバイオリンのオーナメントはありません笑
先生もとても喜びそうですね♪

ほっとけーき |  2010.12.18(土) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: クリスマスマーケット

キキさん

> 私も近々クリスマスマーケット行く予定です。
> バイオリンのオーナメントがあるなんて!!
> 探してみますi-236

わぁ~!!
キキさんも行かれる予定なんですね~(^o^)/
そうそう♪
バイオリンのオーナメントあったんですよ♪
今度行かれた時に見てみてください~

> 民芸品可愛いのいっぱい売ってますよね。
> でもやっぱり、グリュ―ワインとソーセージが楽しみだな~

グリューワイン♪ソーセージいいですよね(*^_^*)
今回、ソーセージは食べたのですが・・
グリューワインは、飲まなかったんです(T_T)
なんで飲まなかったのかなぁ。。。と後悔してます。

キキさん、楽しんできてくださいね(^o^)/
koyuki |  2010.12.18(土) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: わー♪

ほっとけーきさん

> クリスマスマーケットー!!!
> 12月に入ってから本場を堪能しまくっています(*´`*)

本場登場!(笑)
あぁ~いいですよね!本場のクリスマスマーケット(*^_^*)

> オーナメントなどは買わず、もっぱら
> グリューワイン、ワッフル、ソーセージばかり買っていますが(´ω`;)
> 女子力に欠けています…笑

クリスマスマーケットと言えば、グリューワインなんですよね♪
今回、飲まずに帰ってきて後悔してます(T_T)
ソーセージは食べました♪
私も、このバイオリンのオーナメントしか買ってないですよ~


> 天使や女の子がバイオリンを演奏している
> オーナメントはたくさん見ますが、
> こんな可愛いバイオリンのオーナメントはありません笑
> 先生もとても喜びそうですね♪

天使や女の子がバイオリンを演奏してるオーナメントもあるんですね♪
それはそれで可愛くていいですね~
見たらほしくなると思います♪

昨日、先生にプレゼントしたら、とっても喜んでくれました(*^_^*)
koyuki |  2010.12.18(土) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。