2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

ビブラート

ビブラートのコツ、つかんだと昨日書きましたが・・・

コツはつかんだのですが・・まだまだ細かいビブラートはできてないです^_^;

とりあえず、ビブラートをかける手の形というか動きのコツはつかみました。

金曜日で今年のレッスンも終わったんで・・

曲にビブラートを入れてみる練習をしてみました。

ゆっくりした曲でかけやすそうな・・アメージング・グレースで練習してみました。

まだまだ、2分音符とか伸ばすところしかかけれません。。

これもちゃんとかかってるのか微妙ですが・・・^_^;

録音してみたので^_^;

興味のある方はどうぞ・・・^_^;


[VOON] アメージング・グレース


初めてビブラートを曲に入れてみたので^_^;

これでご勘弁を・・・^_^;

これから入れれそうな所には積極的に入れていくようにします。

15:17  |  バイオリン練習  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

よしv-218
最初はそんなもんだよ~
そのうちに『クリープのないコーシーなんてw』になるよ(笑)
メトロノームのカチカチの間にどんだけかけられるか?とか
(慣れたらテンポをどんどん早くしていく)
1分間に何回かけられるか?とか
タイムトライアルな練習もあります^^
いねむりチワワ |  2010.12.19(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■おぉ!

わぁ~!ビブラートだー!
私も早く習いたいなぁ~~~。かなり先だと思いますが。
初めて曲に入れてみた記念の貴重な演奏を
聴かせて頂いてありがとうございました。

昨日のコメントの件をここに書いて
申し訳ありませんが・・・・・
koyukiさんの先生のコンサート!是非行きたいです。
ご一緒させて頂けたら!かなり嬉しいですーo(*^▽^*)o~♪
ぴっぴ |  2010.12.19(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちわわさん

> よしv-218
> 最初はそんなもんだよ~

聴いてくれてありがとう!
最初はこんなもんでいいですか?
曲にいれれただけでも進歩ですよね。。


> そのうちに『クリープのないコーシーなんてw』になるよ(笑)
> メトロノームのカチカチの間にどんだけかけられるか?と
> (慣れたらテンポをどんどん早くしていく)

おぉ~!!
メトロノームってそんな使い方もあったんですね(笑)
カチカチの間にどれだけ入れれるか!
やってみます!

> 1分間に何回かけられるか?とか
> タイムトライアルな練習もあります^^

タイムトライアルな練習方法もいいですね~
今日は何回、明日は何回って記録していくのもよさそですね~
いろいろと考えれれば楽しそうな練習方法ってあるんですね~
koyuki |  2010.12.20(月) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おぉ!

ぴっぴさん

> わぁ~!ビブラートだー!
> 私も早く習いたいなぁ~~~。かなり先だと思いますが。

曲がりなりにもビブラートに聞こえたようで嬉しいです(*^_^*)
ぴっぴさんも、ビブラート早く習えるといいですね、

> 初めて曲に入れてみた記念の貴重な演奏を
> 聴かせて頂いてありがとうございました。

そんな~
お礼を言うのは、こちらの方です。
聴いて下さってありがとうございます。

> 昨日のコメントの件をここに書いて
> 申し訳ありませんが・・・・・

そんなのぜんぜん、かまいませんよ~

> koyukiさんの先生のコンサート!是非行きたいです。
> ご一緒させて頂けたら!かなり嬉しいですーo(*^▽^*)o~♪

わぁ~~!!ほんとですかぁ~!!!
すごくすごく嬉しいです!!
ぜひぜひご一緒してください(^o^)/
わぁ~楽しみ(^o^)/

来年の6月なので、年が明けたら詳しくお知らせしますね♪
koyuki |  2010.12.20(月) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

■さすが上手です

録音聴かせてくれてありがとうございます。
さすが上手な演奏ですね~!!
ビブラートかけてるのちゃんと聴こえましたよ。^^
やっぱアメージング・グレースをヴァイオリンで弾くときれいですねぇ。
いつかこの曲をヴァイオリンで弾きたいと思ってました。(^▽^)
せー |  2010.12.31(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: さすが上手です

せーさん


> 録音聴かせてくれてありがとうございます。
> さすが上手な演奏ですね~!!
> ビブラートかけてるのちゃんと聴こえましたよ。^^

聴いて下さってありがとうございます!
おぉ!!
かかってるの分かりましたか?!
ありがとうございます!


> やっぱアメージング・グレースをヴァイオリンで弾くときれいですねぇ。
> いつかこの曲をヴァイオリンで弾きたいと思ってました。(^▽^)


アメージング・グレースいいですよね~
せーさんもぜひ、弾いてください(^o^)/
その時は、聴かせてね~♪
koyuki |  2010.12.31(金) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
