2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

アンサンブル

レッスンの宿題とビブラートの練習にかかりきりで、
アンサンブルの会に入った事を、頭からすっかりと消えていたkoyukiです。
みなさん、こんばんは!


カレンダーを見て、あっ!!そういえば・・全然練習してない(汗)
と・・・あわてて練習しました(汗)

という訳で、12月のアンサンブルの会、行ってまいりました。

練習に来てたのは私を入れて3人だけぇ(@_@。

えぇ~、えぇ~
ナナさんは、すっかり忘れてたみたいで、電話をかけてもお出かけしてたみたいでいませんでした(@_@。
ハハハ^_^;

ほかの方も用事や何やらで欠席でした。

練習は、前回やった曲2曲をやりました。

もうこの2曲はばっちりですので、今日は優雅に楽しく弾けたと思います(^o^)/

やっぱり練習をしていって弾くのと、初見で弾くのとは、えらい差があります!

この2曲はほんと楽しかったです(*^_^*)

ずっとこの2曲だけ弾いていたい気分でしたが・・・

またまた新しい曲。

ほんと初見苦手(T_T)

バイオリン1もバイオリン2も一緒に書いてある楽譜だと自分の入るとこと分かりやすいんだけど・・・

セカンドだけの楽譜だと・・・初見だとほんと弾きにくい(T_T)

頭の中でちゃんと拍子を打たないと・・・ファーストとあいません。。

もうちょっと初見でも弾けるようにならないと。。。と思いました。

来年からする曲は、ある程度決まったようなので

練習していけば、また楽しく弾けるかなぁ~と思います(*^_^*)

でも、シャープ5つ とか、フラット5つ とかの楽譜って( 一一)

音程が難しそう(@_@。

これは、あわてて練習とかだと間に合わないと思うので、ぼちぼちやっていかないと。。


スポンサーサイト
22:00  |  アンサンブル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■シャープ5つ!?

アンサンブルの会、おつかれさまです(^-^)

なんと!3人だったんですか!?
今回はおしゃべりタイムは少なかったのかしら(笑)
それにしても、ナナさーん・・・^^;

優雅に弾けて楽しそうでいいですね♪
それにしても、シャープ5つとかフラット5つとかって!!!
別世界です。(◎_◎)
そんなん弾くなんてすごいですー!

来年はレッスンの曲とアンサンブルの曲とで忙しくなりますね。
がんばってください♪

それから6月の先生のコンサート、楽しみにしています!(*^▽^*)
ぴっぴ |  2010.12.22(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: シャープ5つ!?

ぴっぴさん

> アンサンブルの会、おつかれさまです(^-^)

アンサンブル、行って参りました~!

> なんと!3人だったんですか!?
> 今回はおしゃべりタイムは少なかったのかしら(笑)
> それにしても、ナナさーん・・・^^;

そうなんですよ^_^;
3人ですよ。。
そのうち一人がピアノでバイオリンは二人。
ある意味、贅沢な練習だったかもです。
それにしても・・・
ナナさ~~!!ですよね(@_@。
今回はね、おしゃべりタイムはそんなになく、けっこう弾きました。

> 優雅に弾けて楽しそうでいいですね♪
> それにしても、シャープ5つとかフラット5つとかって!!!
> 別世界です。(◎_◎)
> そんなん弾くなんてすごいですー!

ちゃんと弾けると楽しいです。
そうなんですよ。。
シャープ5つ
フラット5つ・・・
見ただけで拒否反応おこしそうでした(@_@。
でも、練習しないと、当日悲惨になるので、がんばって練習します。。
シャープ、フラットの数は多いですが
簡単な曲なんですよ。。
まぁ。。音程が難しそうです(@_@。

> 来年はレッスンの曲とアンサンブルの曲とで忙しくなりますね。
> がんばってください♪

レッスンの曲とアンサンブルの曲するのって、思ってたより大変そうです。
でもがんばります~

> それから6月の先生のコンサート、楽しみにしています!(*^▽^*)

私も、ぴっぴさんとご一緒できると思うと、楽しみも2倍~です(^o^)/
koyuki |  2010.12.23(木) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
