2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

1月 3/4回目 レッスン

レッスンでした。

今日は、レッスンに入る前に

発表会、何弾きたいですか?

と聞かれました。

何でもいいですよ~!と先生。



弾きたい曲はあるんですが・・弾けるか・・・

先生

なんでもいいですよ~!チゴイネルワイゼンとか言われると(笑)ちょっと待ちましょう(笑)って言いますけど。


ビバルディーの A-moll コンチェルト 1楽章か3楽章を弾きたいです。

どちらかと言うと、3楽章が弾きたいです!

先生
いいですよ!
弾きたい曲を弾くのが一番です。
がんばりましょう~!

ということで、

ビバルディー A-moll コンチェルト 3楽章に決定しました~!

先生の子供時代に使ってたスズキの教本を見せてもらいました~

先生は子供時代、あたバヨとスズキと両方してたみたいです。

2月は、先生ドイツに演奏に行かれるので

帰ってきたら、ビバルディーはじめましょう!とのことです。

6ヶ月あったら大丈夫かな~

好きな曲を弾けるのはやっぱり楽しいです(^o^)/


レッスン内容は、また改めて。
スポンサーサイト
20:10  |  バイオリンレッスン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■6ヶ月!?

大丈夫っていうより飽きますよ(笑)
ああ・・・でもいきなりプレスト、ってことはないか・・・
第3楽章は第1楽章と違って高速で小刻みなポジション移動が厄介です(--;)
聴くぶんにはゆったりしてるけど、やっぱプレストって最速なんだわ、って実感^^;
鈴木の教本通り、アレグロ(第1楽章)から始めるかもしれないね^^
とにかく半年はじゅうぶん堪能できるっていうことだわよ~
発表会がないと曲の好き嫌いは別として、「よくがんばった!」「よくできるようになった!」という充実感がありませんもん
たっぷりとビバ爺の研究、楽しんでください♪
弾きたい曲を選ぶ!幸せなひとときですよね~
来年は?なーんてもう獲らぬタヌキの?(爆)

いねむりチワワ |  2011.01.22(土) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 6ヶ月!?

チワワさん

> 大丈夫っていうより飽きますよ(笑)

その点については大丈夫だと思います。
同じのずっとやってても飽きないタイプなもので(笑)

> ああ・・・でもいきなりプレスト、ってことはないか・・・

そうですよ~!!
いきなり絶対プレスとなんて無理ですよ!

> 第3楽章は第1楽章と違って高速で小刻みなポジション移動が厄介です(--;)

小刻みなポジション移動(@_@。
自分で希望しておきながら・・・大変そう(@_@。
おじけづきそうです(笑)


> 聴くぶんにはゆったりしてるけど、やっぱプレストって最速なんだわ、って実感^^;

いやいや~私には聴いてる分にも早く感じます(汗)
って事は、弾くともっと早いって感じなんですかね~
まぁ・・・CDの速さまではいけなくてもいいかなぁ・・なんて・・甘いですか?(笑)

> 鈴木の教本通り、アレグロ(第1楽章)から始めるかもしれないね^^
> とにかく半年はじゅうぶん堪能できるっていうことだわよ~

1楽章は教本に載ってるしね~
1楽章して3楽章かなぁ~
半年間、ビバル爺さん、堪能させてもらいます!


> 発表会がないと曲の好き嫌いは別として、「よくがんばった!」「よくできるようになった!」という充実感がありませんもん

そうなんですよね~
発表会の達成感は、出た人しか分かりませんよね~
あの達成感のために、半年がんばれます。


> たっぷりとビバ爺の研究、楽しんでください♪

ビバル爺さん、
研究&楽しみたいと思います~!


> 弾きたい曲を選ぶ!幸せなひとときですよね~
今回、1楽章と3楽章で迷ったけど
やっぱり弾きたい曲でがんばることにしました(^o^)/


> 来年は?なーんてもう獲らぬタヌキの?(爆)

ら・来年ですかぁ~!!(爆)
それは、まだ考えてなかったです~
koyuki |  2011.01.22(土) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
