2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

お出かけ

のんちゃんとちょびちゃんがいなくなって・・・

休みの日は、何にもする気が起きず・・・ぼ~とした毎日。

バイオリンも全然、弾く気になれず。。

もうそろそろ普通の生活をしないと。。

少し気分転換になるかと思い「なばなの里のバスツアー」に行ってきました。

去年から行きたいな~と思っていて。。

ワンちゃん達の散歩、ダンナに頼んで行こうって思ってたんですが・・・ワンちゃん達が調子悪くなって忘れてました。

もう散歩も頼まないでいいんだ・・・と思うとまたしんみり。。

バスツアーは安いですね。

移動中は寝れるしいいです。

アウトレットの長島ジャズドリームで2時間ほどお買い物タイム

その後、なばなの里へ3時間の滞在。


            201203021859000.jpg


平日にもかかわらずものすごい人、人、人、人でびっくり。

土曜日とかだと、この倍だとか!

点灯は6時からなので、それまでにベコニアガーデンや、しだれ梅、などみながら場内を一周。


               2012030202.jpg


しだれ梅は、ちょっと早かったかな。。

まだ全然咲いてませんでした。

ガイドさんに、6時から点灯だけど、30分前くらいには並んでいる方がいいですよとアドバイスをもらっていたので、
素直に30分前に並びました。

光りのトンネルをくぐってイルミネーションの世界へ。

             201203021805001.jpg
              
             201203021814001.jpg

                201203021834001.jpg
     
              20120302.jpg


イルミネーションっていいですね~

心が癒される感じです。

また来年も行けたらいいな。。
           
17:50  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

二人(匹)とも

2月10日

ちょびちゃん永眠しました。


大阪のVRセンターでMRIを撮りにいきました。

結果は、もうどうしようもなく手のほどこしようがなく、先生が思ってた以上の進行でした。

そして、病理検査をするために針で撮ったところの出血が止まらず

そのまま息を引き取りました。

事前に、血の凝固検査で血が固まらないとの説明はありました。

病理検査をやめておけば・・・

いろいろと思うところはあります。


ですが、検査を終えて家に帰れてても、どんどん悪くなるだけで・・・

仕事はすごく休みにくい・・・

仮に休むとなれば、必ず代わりの人に来てもらわないといけなく。。

1週間休まさせてくださいなどとても言える環境ではないのです。。

もし最後の時にいてやれなかったらどうしよう・・・と

この事が最大の心配事でした。

どうしてこんな時に仕事に・・・

辞めようにも今日言って、今日辞めますって訳にもいきません。

一ヶ月前には言わないと・・

一ヶ月も先だと、もう・・その時はちょびちゃんもいない。。

最後のときだけはいてやりたい。。

そうずっと思っていました。


残念ながら検査の後に旅立ってしまいましたが

もう、これはこれでよかったなのではないか。。と思うことにしました。

ちょびちゃんも、これ以上苦しい思いもしなくすんだ。

私も最後に立ちあえた。


もうこれでよかったんだと思うしかありません。


でも、やっぱりもう一回くらい抱っこしてでもお散歩に連れて行ってあげたかった。。

なんかもう支離滅裂ですね。。

のんちゃんが旅立ったときは、ちょびの事があって心配だったので割りと早く立ち直れたような気になってました。

でもちょびちゃんも旅立って・・・


またのんちゃんの事も思いだしてしまい。。

苦しいです。

19:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

ちょびちゃん

犬のことばかりになってすいません。。


ちょびちゃん。。

命がどうのこうのって事はないって書いたけれど・・

腫瘍が出来ている可能性があると。。

レントゲンだけだと何ともいえないので、MRIを勧められました

MRIは、病院にはないので、先生に紹介状を書いてもらって大阪のVRセンターというところまで行かないといけません。

費用もかさむので、しない選択でもいいし、それならそれで今後の治療を考えましょうと。。

のんちゃんでけっこうお金つかっちゃったので、どうしようか迷いましたが

VRセンターへ行く事にしました。

先生に行くと電話で返事をしたら、すぐに予約入れてもらい12日に行ってきます。


腫瘍だったら・・・いろいろ考えてたら仕事の順番間違えたり・・・・

検査の結果でまた、治療の選択をしないといけないんだろうな。。

腫瘍じゃないことを願うばかり。。。



追記

腫瘍であることはもう間違いないようです。

脳の腫瘍です。

なんとかMRIを撮る日を早めてもらえました。

発作が怖いのでちょびちゃん入院中。


3月くらいからバイオリン再開できたらなんて思ってたけど・・

もう当分無理かも。。






08:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

・・・・・・・・・

1月20日

のんちゃん(ワンコ)永眠しました。



とてもいい子でした。

11年間、一緒に過ごせて幸せでした。ありがとう。

今年に入ってから状態はよくなかったけれど

ほとんど毎日点滴に通ったので、苦しかったのは最後の半日だけでした。

あとの日は気持ちよさそうに寝ていました。

点滴に通ったのも無駄ではなかったのが救いです。

よくがんばってくれてありがとう。



仕事中はなるべく考えないように、仕事に没頭してます。

ふとした瞬間、のんちゃんを思い出すときがあるのですが

泣きそうになるので、頭をぶんぶん振って考えないようにしてます。


家に帰ってくると、迎えてくれるのんちゃんがいない。。

無性に寂しいです。

どうしようもなく寂しいです。

書いてる今でも、涙があふれてきてます。


泣いてばかりもいられません。。

もう一匹のわんこ ちょびちゃんもあまり食欲がなく元気がありません。

のんちゃんの最後の日

ちょびが寄り添ってました。

このまま、ちょびも一緒に逝ってしまうんではと心配するくらい元気がありませんでした。


私も寂しいけれど、ずっとのんちゃんと一緒だったちょびも寂しいはず。。

ちょびがいてくれているおかげで随分と救われている気がします。


ちょびちゃんも、毎日ではないですが病院へ通ってます。

命がどうこういう大事ではありませんが、もうしばらく通院が続きそうです。


もうしばらくバイオリンはお休みしようと思います。





13:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

しばらく休むことに。。

新年の挨拶早々、なんか暗~い話題ですいませんでした。。

バイオリンの練習は、3日にしました。

しかし、わんちゃんの調子がとても悪い状態になったので、3日以降練習してません。。

正直練習どころではありませんでした。。

10日が今年初のレッスンなのですが、事情を話してしばらく休まさせてもらうことにしました。

先生もわんちゃんを見送った経験があるので、お話しやすかったです。

毎日、万単位でお金が飛んでいくし・・・金銭面、精神&体力もかなりしんどいです(T_T)


こんな感じなので、しばらくバイオリンの事もかけませんので

ブログもしばらくお休みします。。






11:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
